tgv

アニメ/サブカル系/テクノロジーについて語る

正直バンドリアニメ2,3期って…………

ども。

バンドリの2,3期って正直微妙じゃないッスか?w

(これは個人の意見なので参考までに…)

データ的にこれまでのバンドリアニメを復習してみましょう。

データ

◆バンドリ1st Season(全13話&OVA

原作:ISSEN

制作:ISSEN・XEBEC(3Dシーンは主にSMDE)

監督:大槻敦史さん

製作:BDP

◆バンドリ2nd,3rd Season(両全13話)

原作:ブシロード

制作:サンジゲン

監督:柿本広大さん

 

そもそもBDPってなんで始まった?

2014年に木谷高明ブシロード社長)さんがスクフェスの音楽リミックス事業の成功に気づきパクっ(ry...

それが故に発案、愛美さん(ミリマスのジュリア役)を見てスカウトを………と言った感じで始まったらしい。

こうしてBDPのIP売上が年間40億円以上となるほどの人気コンテンツになる。

 

2018年より突然ISSENやXEBECが弾かれる

これまでアニメ・MV制作やプロジェクトの統括等を担当していたISSEN(ブシロードOLMの新ブランド)か干される羽目に…

何故なのかはよくわかりません。

 

何故あまり好きじゃないのか?

正直制作がサンジゲンさんの3DCGは微妙…てか好きじゃない…

繊細な動きを再現できるのはいいと思うがアニメで相当大事な要素は表情の再現が全然できてない印象。

別に無理に全シーン3DCGにする必要ないし表情の豊からを保ちつつ繊細な動きを施せてるアニメも大量にある中、ただ単にその欠点部分を無料配信とか人気とかで誤魔化しているのではないかと思ってしまうのが正直なところ。

 

だからといって1期が完璧な訳でもない

1期のだめたところはこれに尽きる。

・香澄のきらきら星の共感性羞恥のヤバさ。

 

あ、あと1stSeasonの蘭って赤メッシュが二本なんですよね…