tgv

アニメ/サブカル系/テクノロジーについて語る

私が圧倒的にiPhoneを使いたくない理由

こんにちは。お久しぶりです。

iPhoneSEの最新版,出ましたね。

個人的にはおすすめだと思います。iPhone11搭載のSOCを積んで5万はとても魅力的ですしね。

 

しかしながら今日は何故私がメインスマホとしてiPhoneを積極的に薦めないかをお話します。

iPhoneの良いところ(林檎信者増殖防止)

 まずiPhoneの利点を簡潔にお話します。(林檎信者増殖防止

①とにかく操作が分かりやすい

②自分で修理するとき、安くできる

これくらいです…

 

何故おすすめしないのか?

①まずapkインストール不可!!論外!

↑この時点で買う気ないです。

apkとはAndroidのアプリのインストーラーのことで、playストアから諸問題ではじき出されたアプリをインストールする際に使います。

YouTubeVanced(vanced.app)もその一つで、特に言うことはないです。

 

②X以降はバッテリー残量の%表示が出ない!

↑これも論外。

%表示とはこのことです。f:id:ysok2135:20200426155132j:image

めちゃくちゃ不便じゃないですか?

 

③PIPや画面分割が使えない!論外!

このことです。


f:id:ysok2135:20200426155612j:imagef:id:ysok2135:20200426155541j:image

これ超多用してるのでめっちゃ便利なのでAndroidユーザはぜひ使ってください!

(あと、Galaxy ユーザーはウィンドウモードが使えますよ!!!!!)

f:id:ysok2135:20200426155856j:image

 

といった感じですかね。

あと、AppStoreを通じてサブスクリプションや課金等をするとその課金額の30%取られるらしいので企業側も極力Androidを使ってほしいんだと思いますよ。

 

 

まあ結局は自分の好みですけどねw