tgv

アニメ/サブカル系/テクノロジーについて語る

コロナ関連での心配事【コミケ/PW/GBP2020】

大変ですね。

首都圏は週末外出自粛要請が行われたり、最悪都市封鎖(ロックダウン)の危険性もあるとのことです。

まぁどうせ田舎者には関係ないよな〜と思ってたら先程やしろさんのツイッターコミケ中止の旨が伝わったそうです。

これは!!!!

と一瞬思ったんですがまあ妥当な判断ですよ…

あと一ヶ月で収束するはずもない(逆かも)しもし強行開催してもニュースとかでボコボコにオタクが世間から叩かれまくるから苦渋の判断だとは思いますが仕方ないですね。

私はコミケでほしいものがあったら委託/ネット販売で買うから別にいいですけど。(コミケ限定品は諦めます)

 

それで問題なのがAqoursユニットライブ追加公演「PerfectWorld」in SSAとBDPの「GirlsBandParty」inメトラですね。

 

個人的な意見と現在の流行状況を加味するとあまり期待はしないがいいと思います。

 

もし中止になってしまったもニコニコ生放送の有料配信といった素晴らしいプラットフォームは幸運ながら沢山あるわけですからどうにかしてやって欲しい所存です。

 

(あ、あと3月のガチャ報告記事は今月中に書きます。)